こあかののおもちゃ箱

おもちゃやホビー類をレビューしていきたいと思います。

第37回東京モーターショートミカ、NSX+ラ・セードをレビュー

f:id:koaka002002:20140401201403j:plain

 

第37回東京モーターショートミカ、NO.3 HONDA NSX‐R+NO.6 光岡 ラ・セードをレビューします。

 

第37回っていうと。。。2003年だと!11年まえかあ。もうそんなにたつんだ・・・

ライダーでいえばファイズ龍騎か・・・時代を感じる。

当時は部活だなんだで自分だけいけなくて、いってきた家族に買ってきてもらった2台。

ともに気に入って今なお大事にしている。

 

さて本題。

東京モーターショートミカっていったらロゴがトレードマーク。

当時はこの2台もトミカのスタンダードモデルにラインナップされてて、リペイントになるんでしょうね。

そっちだとNSXは白だった気がする。いつのまにかなくなってたんだなあ。

 

ではまずパッケから。

f:id:koaka002002:20140401051253j:plain

 

f:id:koaka002002:20140401202146j:plain

 

材質表示

f:id:koaka002002:20140401202200j:plain

 

 

亜鉛合金め!貴様のせいで!!!

まだトミーの時代なんすね。

 

NO.3 HONDA NSX-R

f:id:koaka002002:20140401202327j:plain

f:id:koaka002002:20140401202339j:plain

f:id:koaka002002:20140401202409j:plain

f:id:koaka002002:20140401202418j:plain

f:id:koaka002002:20140401202425j:plain

f:id:koaka002002:20140401202432j:plain

 

ギミックはサスのみ

ロゴは右と左、リアに37回モーターショーの文字

 

黄色と黒、メッキがいい味出してますねえ。

非常にかっこいい!まあもとのトミカもそれだけよかったってことですね。

 

NO.6 光岡 ラ・セード

f:id:koaka002002:20140401203048j:plain

f:id:koaka002002:20140401203059j:plain

f:id:koaka002002:20140401051731j:plain

f:id:koaka002002:20140401203116j:plain

f:id:koaka002002:20140401051802j:plain

 

ギミックはサスのみ。

ロゴはボンネット、ドアに文字。

 

うん、けっこういい?リアライトも塗装とはいえブレーキ、ウィンカーわけてるし。

当時、なんじゃこの車って感じの感想だったけど、

通好みな感じがして、なんだかんだで結構気に入ってた。

どっちかといえばNSXの方がオキニだったけど・・・

 

写真じゃわかりづらいけど金メッキホイールがイカス!

 

適当に。

f:id:koaka002002:20140401203625j:plain

f:id:koaka002002:20140401051832j:plain

f:id:koaka002002:20140401051857j:plain

 

 

以上でした。

トミカは耐久性もあるから、ほんといいものですよね。

ただたけえよ・・・四捨五入500円はたけえよ・・・450円に消費税8%とかたけえよ・・・

京商に手をのばしちゃうよ・・・

がんばってよタカラトミーさん・・・

 

最後に手元にあったのでダイドーのおまけと

f:id:koaka002002:20140401203940j:plain

 

やはりオフセットが気になるお年頃。